埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2021/6/30 巨人VS広島 山口VS九里

2021年6月30日(水)の試合結果。

----------
G 0-1 C


 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
C 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1
G 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0


(勝)九里
(S)栗林


(敗)山口


C 九里、バード、栗林 - 磯村
G 山口、ビエイラ - 小林、炭谷

----------

今日は、最悪の試合になりそうなところ、最高に気分爽快な試合になったw


8回1アウトまで、先発山口俊にノーヒット。

 

山口って、去年大リーグ行って散々な成績で、今年も3Aでも打たれまくって、逃げるように日本に帰って来た投手。

こいつが日本に帰って来るなり活躍するようでは、日本のプロ野球のレベルが疑問視されてしまう、と思ってしまうファン心理からは、ボコボコに打ち崩して欲しいと思っていたところ、あわやノーヒットノーランの状況・・。

 

そこでやってくれた、野間の一振り。ライトスタンドにライナーで一直線に飛び込む今季初ホームラン!

そして、ようやく復活した九里の8回2アウトまで無失点で抑える熱い投球。つないだバード、栗林による完封リレー!

栗林は、昨日やられた岡本坂本をストレートで連続三振の快投!

 

2安打でもこんなに会心の勝利が出来るんですね。結果的に最高にいい気分にさせてもらいました。今年の野間はすごく頑張っているのが伝わるし、いい仕事してますよ。

 

山口って滑りやすいメジャーのボールが合わなかったみたいな記事を見ましたがどうなんでしょうか・・。

ボールが握りづらいとかマウンドが投げづらいとか食べ物が合わないとか、単純に野球のレベルの問題じゃないことが活躍出来ない理由にはあるのでしょう。

今日のピッチング見てたら、普通にいい球投げてたし。

大リーグで活躍している日本人選手もいれば、合わない人もいますもんね。

二刀流のくせに3戦連発&2打席連発でメジャー単独トップの28号ホームランとか打ってる大谷翔平は、すごすぎて笑っちゃうレベルですが・・。


ということで、明日は菅野を攻略して欲しいですね。菅野こそ早よ大リーグ行ってほしいわ・・。