2021年6月23日(水)の試合結果。
----------
C 5-8 S
1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
S 1 0 4 2 0 0 1 0 0 8
C 1 1 2 1 0 0 0 0 0 5
(勝)大西
(S)マクガフ
(敗)九里
S サイスニード、大西、梅野、今野、清水、マクガフ - 中村
C 九里、コルニエル、菊池保、高橋樹、森浦、島内 - 坂倉
----------
先発九里が4回7失点(自責点5)。ちょっと誤算でした。そろそろビシっと抑えてくれるかと思ったのですが、まだコロナの影響があるのか、本来のピッチングではありませんでした。
3回1アウト1、2塁の場面、村上の当たりはファーストゴロ。ダブルプレーで終了と思われたところで松山が悪送球。直後にオスナの3ランホームラン。
エラーが絡んだ失点とは言え、4回にも塩見と山田にタイムリーを打たれ2失点するなど、やはり九里らしくなかった。
打線は、今日は前半はよくくらいついていた。1回~4回まで毎回得点し、まだどちらに転ぶか分からなかった。
しかし中盤以降、ヤクルトの継投に得点を入れることは出来ず、逆に7回、林のエラーも絡み菊池保が1失点し、そのままゲームは終わった。
今日は林がノーヒット。4番にいることが影響しているのか、ヤクルトの攻め方が良かったか、4番になった途端チャンスに打てなくなった印象はある。
坂倉の3安打を筆頭に、野間も粘って四球を選んだりいい仕事をしていたし、全体的に頑張って13安打したが、もう一本欲しかったという形。
8連敗後、2連勝したと思ったらまた3連敗。先発もようやくそろったと思ったが、調子が伴わない。
鈴木誠の登録抹消など未だにコロナにケチをつけられている感じで、なかなか調子が上向きません・・。うーーむ。