埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2021/6/16 広島VS日本ハム 九里VS伊藤

2021年6月15日(火)の試合結果。
----------

C 1-8 F

(勝)伊藤

(敗)九里


F 伊藤、河野、井口、秋吉 - 石川亮
C 九里、コルニエル、中田、菊池保、高橋樹、島内 - 石原、中村奨

----------

1勝したと思ったら、もうこれかい!(怒)


先発九里は、コロナ明けの久々ということを考えると、5回2失点と頑張ってくれたと思います。次はもっと生きのいいピッチングをしてくれるでしょう。


ハム先発の伊藤は、ストレートに勢いがあり変化球も切れて良い投球でした。


カープは5回、宇草のヒットやエラーなどの後、野間の内野安打の間に1得点。


しかし見どころは、これ以外は2回と9回にのヒット絡みでチャンスをつくったくらいで、ほとんどありませんでした。

 

6回、コルニエルがマウンドへ。連打とバントで1アウト2、3塁。ここで石原がパスボールで1失点。これはイカンけど、今後の肥やしにして欲しい。


さらに直後にスクイズで1失点。ここは、素人の私でもスクイズ来るんじゃないか?と予測出来た場面。2ボール-1ストライクとウエストしづらいタイミングではあったが、対応できなかったものか。


楽天戦でも連続でスクイズ決められたり、ベンチは何をしているのかと思ってしまう。会澤だったらこの回の失点を防げていたのかも・・と思うと、会澤の存在の大きさを感じてしまう。

 
そして7回、中田廉がマウンドに上がると、ツーベースを打たれ、バント処理を中田が送球ミス。さらにフォアボールでノーアウト満塁とし、王、渡邉と連打され、3失点。


1アウトも取れず菊池保に継投。さらに1失点して1-8と勝負がついてしまった。

 

エラーが絡んでいるというのも良くないが、リードされている場面での継投がいつもうまく行っていない。リードを許すと、後は点差を離される一方・・いつもこんな展開。


調子悪かったら試合がぶっ壊れる前にさっさと代えるとか、リリーフのメンバー入れ替えるとか手を打たないとダメじゃないでしょうか。


大道を先発に回したり厳しいのは分かりますが、バードとかスコットとかもっと試してみた方がましな気がします。