2021年6月14日(月)の試合結果。
----------
C 2-3 L
(勝)森脇
(S)平良
(敗)コルニエル
L 與座、佐々木、森脇、渡邉、十亀、平良 - 森
C 薮田、コルニエル、中田、森浦、バード - 石原、磯村
----------
2安打じゃ、勝てませんよ。以上。 引き分け挟んで8連敗だそうです。
先発薮田は、3回まで無失点。4回に呉のタイムリーで1失点。5回に2四球で2アウト1、2塁としたところでコルニエルにスイッチ。
コルニエルが森にタイムリーを打たれ1失点。薮田は5回投げ切れなかったが、試合はつくった。
カープは4回、2アウトから鈴木誠四球、坂倉ヒット、西川四球で満塁とし、林が2点タイムリーヒット!
2-2同点の6回、西武の攻撃。ピッチャーは引き続きコルニエル。
山川が振り逃げで出塁。このパスボールはイカン、磯村。その後ヒット、送りバント、四球で1アウト満塁。
ここで代打中村の浅いセンターフライ。タッチアップの本塁返球をあせった羽月がまさかの落球で1失点。(カバーした鈴木誠也がセカンドでアウトを取る)
この場面、もちろん羽月は落としてはいけないのだが、本職内野手の3年目の選手だから、羽月だけのせいには出来ません。
あとやはり、磯村のパスボールがなければこうはなっていなかったのではないかと思う。いずれにせよ、ミスで失点をしてしまった。
そして最初に戻るが、2安打じゃ勝てませんよね。ずーっと淡泊な攻撃が続いて、見ていて全く面白くない。
チャンスといえば、5回1アウト1、2塁から小園、鈴木誠也が凡退。と8回ノーアウトから羽月四球、小園送りバントで1アウト2塁とし、鈴木誠也と坂倉が凡退。
8回は小園に打たせて欲しかったところもあったが、鈴木誠也がやっぱりチャンスに打てないのがつらい。
今日良かった点と言えば、林のタイムリーと、森浦が良かったこと、初登板となったバードが1回を3者凡退でしっかり抑えたこと、でしょうか。
さあ、交流戦あと2試合。1勝か2分けしないと、セリーグの12年ぶりの勝ち越しが消えるらしいよ・・。
明日は先発大瀬良ならしっかり投げてくれると思うが、2安打では勝てないから、明日こそ活発な打線が見たい。