埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2021/6/11 オリックスVS広島 山本VS大道

2021年6月11日(金)の試合結果。
----------

B 4-0 C

(勝)山本

(敗)森浦


C 大道、コルニエル、森浦、中田、高橋樹、島内 - 會澤
B 山本、平野佳 - 伏見


----------

今日はオリックス山本由伸のピッチングが凄すぎた。7回までパーフェクトピッチング。ストレートは速いしカーブもフォークも切れっ切れだし・・。

 

ホントにパーフェクトやられるんじゃないかと思ったが・・8回にようやく誠也、坂倉の連打でパーフェクトは逃れたが、会澤、小園、菊池と3者連続三振で得点を奪えず。

 

しかし、初先発の大道も素晴らしいピッチングを見せてくれた。何と5回までノーヒット、84球でリリーフに託す。今日は初先発なので長くは投げさせない方針だったんでしょう。

ストレートに勢いを感じたし、次回も期待出来ると思います。

 

7回に森浦が初ヒットを打たれピンチを迎え、中田廉に継投。

中田廉が1アウト満塁から杉本タイムリーヒットを打たれる。しかし中田廉はいいピッチングをしていた。打った方を褒めるしかないくらい低い落ちる球をはじき返されてしまった。ただ、落ちる球を読まれていた感じではあり、これで勝負はほぼ決まった。


いくら相手投手がいいとは言っても、打線にはもうちょっと意地を見せて欲しい。大瀬良玉村大道も先発ピッチャーが最高の仕事をしても一つも勝てないのだから。ベンチも何か指示をだしているのでしょうか・・。

 

明日はスカッと勝たないといけません。森下とここ数試合打たれている田嶋ですから。

もう借金10ですよ。