埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2021/6/8 ソフトバンクVS広島 武田VS大瀬良

2021年6月8日(火)の試合結果。
----------

H 1-1 C

引き分け

C 大瀬良、塹江、栗林 - 會澤
H 武田、板東、岩嵜 - 甲斐

----------

大瀬良と武田の投げ合い。投手戦。


大瀬良は、久しぶりにエースらしい素晴らしい投球を見せてくれた。3回までパーフェクト。5回まで無失点。ストレートも走っていて空振りが取れ、変化球のコントロールも良かった。

 

対する武田もストレートに力があり、変化球との緩急と制球も良く、3回まで7奪三振と、20奪三振くらいしそうな勢いに見えた。


均衡を破ったのはホークス。1点を争う展開にホームランに気を付けなければならない状況の中の6回裏、今宮に対しちょっと慎重に行き過ぎた印象。

ボール2球でカウントを悪くしたところで投げた甘い変化球をスタンドまで持っていかれた。

 

カープ打線は、なかなかチャンスもつくれない状況だったが、7回表2アウトから会澤が粘った末に高めに甘く入った変化球をソロホームランして同点。

その後は継投で両チームとも抑え切り、1-1の引き分けで終了。


9回裏は栗林が登板したが、先頭柳町にヒットを打たれ、代走周東栗原センターフライの後、柳田の打席1ストライクから周東が盗塁。会澤がウエストさせストライク送球で2塁アウトに。

最後は柳田の左中間のあたりを野間が二塁に送球、きわどいタッチプレイ。セーフの判定に対しリクエスト。判定が覆ってアウトになり、試合終了。野間の送球、小園のタッチと好守備だった。


栗林は開幕からの連続無失点を21試合に伸ばし、河内貴哉が持つ、開幕から連続無失点試合の球団記録に並んだ。

 

そして今日は昨日コンディション不良から戻ってきた会澤が存在感を示してくれた。リード面、キャッチング、ホームランに、最後のピンチでの盗塁阻止。

坂倉、中村奨成も勉強して成長して欲しい。