埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2021/5/21 広島VS阪神 新型コロナの影響のため中止

新型コロナウィルスの陽性判定者が増えてしまいました。

news.yahoo.co.jp

 

鈴木誠、長野、羽月、石原、大盛やコーチ・スタッフが陽性。

 

これに伴い、21-23日の阪神戦(マツダ)の延期が決まりました。

この状況では妥当な判断かと思います。

 

幸い、皆無症状とのことで、高熱が出ていた菊池選手の熱も下がっているとの話なので、まずは回復していただきたいです。

 

そしてこの陽性判定ってどのくらいの精度なんでしょうかね?内村航平選手も陽性判定が出て再度検査したら陰性だったという例もあるので、何度も検査してみた方が良いのかもしれません。


逆に、陰性だったけどやっぱり陽性というパターンもあるかもしれないので、引き続き検査・調査でしょうか。


その後、陽性のメンバーをいつから復帰させられるのかの判断と、大事を取って隔離しているメンバーをいつ戻すのか、その辺の検討でしょうか。


とりあえず、西川松山が帰ってこないと、外野が野間宇草くらいになってしまい、キャッチャーも少ないから中村奨成を外野に回すわけにもいかないし、曽根を使うかとかしんどそうな状況ですね。

とか考えても、明日になったらまた状況が変わっていたりするので、何とも言えないですね。


まあ、こんな緊急事態も今年が最後・・・であって欲しいです。

 

皆さんお体にはお気を付けください。