埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2021/5/12 ヤクルトVS広島 田口VS森下

2021年5月12日(水)の試合結果。
----------

S 0-0 C


C 森下、塹江、栗林 - 坂倉、石原
D 田口、マクガフ、石山 - 中村

----------

森下!、塹江!、栗林! 3投手、ナイスピッチング!

しかし、やはり点が取れない打線・・。森下に勝ちをつけてやらなければいけなかったという試合。

 

いつもの通り、1回、2回とチャンスだけ作って点を取れず、ヤクルト先発田口は3回以降調子良くなってしまう。

何でいつもいつも同じパターンなんだろうか。

 

2回のノーアウト1、2塁からの小園のバントも、結果につながらなかった。

作戦としてはバントは絶対ないとは言わないが、やはり田口が苦しんでいるところ1アウト献上して次の打者がピッチャーというのはやはり相手を助けてしまったと思う。

 

2日休んでついに打線が爆発!かと思ったら全く変化がありませんでした。

石山とか三嶋とか、巨人戦だと最終回に打たれるのに、今のカープは打てないのね・・。それも寂しい。

 

今日は、栗林がデビューから16試合連続無失点と記録を更新。正随が今季初スタメンで3打数1安打。

明日以降も頑張ってください。特に龍馬と誠也。