埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2021/5/5 広島VS巨人 高橋昴VSサンチェス

2021年5月5日(水)の試合結果。
----------

C 0-4 G

(勝)サンチェス

(敗)高橋昂


G サンチェス、高梨、桜井、大江、鍵谷 - 炭谷、大城
C 高橋昂、中田、コルニエル、大道、高橋樹 - 石原

----------

高橋昂也はナイスピッチングだった。4回の犠牲フライの1失点を防ぐことが出来れば最高だったが、6回を1失点に抑えたのだからよく投げた。

安心して見ていられたし、今後も期待できそうだ。何より常に闘争心のある表情をしているのがいい!

 

7回に中田廉が1失点しているが、これはただのセンターフライを羽月が見失ったもので、中田のせいではない。

羽月、これはいかんよ・・と思っていたが、その裏センターフライ2発をが落としそうになりながらギリギリキャッチ出来た状態だったので、この時間センターは日光の関係で相当見づらかったようだ。

 

9回に大道が2失点したが、前進守備だったせい。4点目を取られないための策と思われるが、達川さんも話していた通り意味不明。定位置なら無失点で終わっていた。

 

しかし、この点が取れない打線、何とかならないだろうか。巨人にボコられている秋山は打てないし、阪神にボコられているサンチェスは打てないし。

 

今日もスクイズやらないのか?というシーンがあった。3回、小園が3ベースを打った1アウト三塁、打順は高橋昂也という場面。

次が菊池だし打たせるというのは分かるのだが、「どうせ点取れないんだったらスクイズでもチャレンジしとけよ!」と毎回思っているくらい点が取れていないんだから、たまにはチャレンジしても良いのではないかと思ってしまう。

 

菊池、石原は2安打したが、今日も打線はつながらなかった。


2日休んで奮起して欲しい。借金5ですよ。