埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2021/4/23 巨人VS広島 菅野VS九里

2021年4月23日(金)の試合結果。
----------

G 2-1 C


(勝)菅野

(敗)九里

 

C 九里 - 坂倉
G 菅野 - 大城
----------

 

先発九里は素晴らしい投球をした。前日の遠藤とは比べられないくらい、安心して見ていられる。8回投げて大城の2ランホームランによる2失点のみであれば、投手の責任ではないだろう。


しかし、九里がもう一段階上に行くためには、相手に菅野のようなエースが出てきたときに、絶対に先に点数をやらないという意地を見せる必要があるのだと思う。

 

もちろん今日も気迫は感じたし、良かったのだが、まだ菅野の方が格上という印象になってしまっている。さらに一皮むけて、相手エースを負かす、そんな投手になって欲しい。


打線は2回のチャンスに点を取れなかったのが痛い。いつも同様だが、チャンスをつぶして結局その後も点が取れないという流れが多すぎる。


何気に坂倉は打撃の調子が上がって来ない・・。今は会澤の方が打撃がいい。クロンはムラがあるので仕方ないが、今日は菅野に何もさせてもらえなかった・・。


鈴木誠也はなんとか一矢報いるソロホームランを打ったが、去年からランナーがいないところでは打てるがチャンスで打てない印象。


今日は3番と4番を入れ替えて誠也、西川という並びにしましたが、何の意味があるのでしょうか・・w 気分転換になるのでしょうか。


明日は何とか勝ってほしい。巨人3連敗は嫌よ。