埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2021/4/21 広島VSヤクルト 床田VSスアレス

2021年4月21日(水)の試合結果。
----------
C 1-1 S

 

引き分け

 

S スアレス、清水、マクガフ、石山 - 中村
C 床田、中田、塹江、栗林 - 會澤

----------


先発床田は、いいピッチングだったと思う。球に勢いもあるし、キレもあった。たまに甘い所に行ってしまうのは玉に瑕で、6回青木にタイムリーを打たれ1失点するが、試合はつくっている。

 

対するスアレスも好投し、こちらも会澤の犠牲フライによる6回1失点。

 

とは言え、カープはランナー2塁まで進めたのが5/9回、ヤクルトは2/9回。いかにチャンスに打てないか・・。

 

やはり問題は打線。

 

2番に入った安部が2安打。当面堂林より安部スタメンの方が良さそうです。

西川が2安打。明日以降調子が上がってきてほしい。

クロンが2安打。

 

今日は菊池はノーヒット。とは言え、これまで散々打ってきたのだから、こんな日もあるでしょう。

鈴木誠也・・チャンスに打てないですね。去年からどうしちゃったのだろうか、という感じです。

田中広輔・・先発からはずれたと思ったら一試合でまたスタメン。明日以降どうするか分かりませんが、さすがにこれだけ打てないともう少し他のメンバーを試しても良いのではないでしょうか。

 

明日は先発遠藤ですか。頑張って!