埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2021/4/15 阪神VS広島 秋山VS床田

2021年4月15日(木)の試合結果。

----------
C 0-4 T


(勝)秋山

(敗)床田


C 床田、コルニエル、中田、藤井 - 會澤
T 秋山、岩崎、スアレス - 梅野

----------

3試合連続得点0!31イニング連続無得点らしいです。

つまらん・・!

 

ついに菊池の開幕からの連続安打も16試合で途切れる。最後の打席、岩崎の足に当たらなければセンター前に抜けていたと思うんですよね、残念・・。

 

今日のスタメンは2番堂林安部が控えに回る。安部堂林も粘り強く使って欲しいですが、メヒアさえ使わなければ良いでしょう。

あとはショート。2軍で小園は頑張っているようなので、使って欲しいですね。羽月矢野はまだちょっと打てる感じがしません。

何気に西川が3試合ノーヒットなのが痛いですね。あと鈴木誠也が目覚めたかと思ったらまた2試合寝ている・・。

 

あと作戦面ですが、5回の代打安部の場面、バントという手でも良かったのではないでしょうか。今年はバントが少ないと思いますが、そういう方針なんでしょうか。去年の前半、ランナーが出ると全部バントみたいな時期があったと思います。それよりはいいのですが、バントやスクイズやってみたらという場面、全部普通に打たせているだけという感じがして、何の工夫もないように感じられます。

 

投手陣は、床田が大山と佐藤輝明に2ランホームランを浴びる。勝負所で甘い所に行っちゃったり、詰めが甘い所がありますね。佐藤輝明はもうすごいスイングされちゃったという感じでしょうか。

しかしその後登板したコルニエル、中田、藤井はよく抑えたと思います。特にコルニエルは159kmの速球で佐藤輝明を三振に取るなど見ごたえがありました。

 

 

明日はエース大瀬良大地で必勝!・・と思ったら、ケガなのか、先発が遠藤に変更になりました。

大瀬良のケガが軽いものでありますように。そして、遠藤頑張れ。ローテーションに入るチャンスである。2軍では岡田投手も成績良さそうです。エースになると思っていた男なので、こちらもそろそろ復活して欲しいです。

 

中日もここ最近打線が弱いので、明日は貧打対決になるのだろうか。いや、そろそろ点取りましょうよ。たくさん。よろしくお願いします!