埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2021/4/14 阪神VS広島 西勇VS森下

2021年4月14日(水)の試合結果。

----------
C 0-6 T


(勝)西勇

(敗)森下


C 森下、ケムナ、藤井 - 坂倉
T 西勇、小林 - 梅野

----------

今日の森下投手は昨日からのスライドの影響があったのかなかったのか、いつもの調子ではありませんでした。

 

2回には、田中広輔のエラーのあと、中野タイムリーヒットを打たれる。

4回には佐藤輝明に甘く入ったカーブを2ランホームランされる。

5回にはマルテに対し変化球が高めの甘いところに行き2ランホームラン。

 

今季初失点の森下が、まさかの5回5失点。変化球、特にカーブの制球が悪かったですね。

 

まあ、こんな時もあるさ。次は頑張ってくれるでしょう。こんな時は打線が奮起すれば良いのだが・・

西投手は素晴らしい投球をしていたとは言え・・なすすべなく5安打0得点。

 

2番、3番、4番がノーヒットと元気なし。

あと、3連覇以降カープの良い所の一つとして、「どこからでも期待出来る打線=下位打線がない打線」が特徴だと私は思っていたのですが、今明らかに下位打線が存在してしまっています。

メヒア田中広輔投手の打順が回ってくると、「ああ、この回は点取れないな」と期待出来ない=「相手投手も楽」な打順が存在してしまっている。

これは、松山クロンの離脱、堂林の調子が上がって来ないことからこうなってしまっているのだが、非常に良くないですね。

 

メヒアは去年も今年もいくら使っても全然結果が出ないのになぜ使い続けるのか正直分かりません。

田中広輔は粘り強く使い続けて調子を上げて欲しいというのも分かりますが、最近守備も不安定なので、若い選手と併用とかもそろそろ考える時期かもしれません。

2試合連続0得点はちょっと・・。

 

結果として、カープファンとしては、楽しめる要素が少な過ぎました・・。

菊池の、初回先頭打者で16試合連続安打を放ったこと、7回の素晴らしいファインプレイ・・これくらいでしょうか。

 

明日は秋山か・・打たないといけませんよ。