埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2021/4/6 ヤクルトVS広島 スアレスVS森下

2021年4月6日(火)の試合結果。

----------
S 0-2 C


(勝)森下

(敗)スアレス


C 森下 - 坂倉
S スアレス、大下、今野、梅野 - 中村

----------

森下投手が今季初完封勝利。ナイスピッチング!

 

正直、今日はストレートは走っていたものの、特に前半は変化球のコントロールがあまりよくなかっと思います。

しかし6回や9回のピンチにはギアが上がり、すごい球を投げる。痺れるようなストレートで三振を奪う!

去年も1回無死満塁から村上選手を三振に取るなど無失点で切り抜けたとき、痺れたことを思い出しました。「うぉ~!」と熱くさせてくれるその投球にはホントに惚れてしまいます。

 


今日は投げ合ったスアレス投手も素晴らしい投球をしましたが、6回に難しい球を西川がソロホームラン。7回には代わった大下から堂林のタイムリーで追加点。

9回は栗林登場かと思ったが、ヒーローインタビューで森下本人が「志願して9回も投げた」と言っていた通り続投し、見事に完封勝利。

2年目のジンクスなど全くない。沢村賞を獲る可能性すら感じさせる投球でした。

 

打線は田中広輔安部が打率2割を切ってきたことが気になります。明日は打ってほしいですね。

 

先日4/2の菊池選手のエラー判定の件、広島とDeNA両球団から「記録訂正」の要望書が出ていたそうですが、エラーの判定は覆らなかったそうですね。

ゴロを待って取って、投げても間に合いませんでした・・・、という感じで対処すればヒット判定だったのでしょうが、取って投げればアウトに出来たと思わせてしまう菊池選手の守備がそう判断させてしまったのでしょう。それでもこれまでの実績が色あせることはありません。また次の記録に向けて超絶プレーを魅せてください。