埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2021/4/4 広島VSDeNA 野村VS阪口

2021年4月4日(日)の試合結果。

----------
DB 3-1 C


(勝)阪口
(S)三嶋


(敗)野村

C 野村、コルニエル、中田、大道 - 會澤
DB 阪口、平田、伊勢、山﨑、三嶋 - 戸柱

----------


先発野村はプロ入りから187試合連続先発登板で日本記録に並んだそうです。しかし今日は3回に神里、4回に宮崎のソロホームランを浴び、4回2失点で降板。

その後を投げたコルニエルは2回を1失点。今日は前回登板のような安心感はなく、制球が今一つだったと思います。

 

DeNAは先発坂口投手が好投。カープはチャンスをつくるが、攻めきれず。

8回に山﨑康晃から1得点、9回も三嶋から1アウト2、3塁と粘りを見せたが、もう一歩届かなかった。

粘りは良かったが、8安打11残塁で1得点はもうちょっと何とかしたかったところ。

4回に鈴木誠也の当たりを神里の超ファインプレーで防がれたのも大きかった。

 

三浦監督初勝利おめでとうございます。

 

今日はクロンがスタメンからはずれました。もうしばらく我慢して欲しかった・・と思いましたが、どうもコンディション不良のようですね。

 

鈴木誠也の当たりにようやく鋭い当たりが出るようになってきました。今日2安打し+神里の超ファインプレー(実質ヒット)も出ており、明日以降そろそろ一発出そうに思います。

さあ、次はヤクルト戦。森下の凄い投球に期待!

 

ヤクルトに続き、巨人もコロナの影響で主力選手が何名か登録はずれました。

ちょっと残念なので、今後あまり出ないことを祈るばかりですね。