埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

カープファン的 セ・リーグ順位予想

埼玉からカープを応援する男、八和良馬です。

解説者どもの2021順位予想を見ると、カープはだいたい4位くらいが多いですね。

ホントに節穴ばっかりですね(ウソ)

 

そんなわけで一応、私も順位予想やっておこうかなと思います。

 

1位:広島

2位:阪神

3位:巨人

4位:中日

5位:横浜

6位:ヤクルト

 

1位はなんと!広島カープですね。

フランスアがいないことは不安だが、先発投手陣は他チームと比べてもそん色ない。

リリーフ陣は新人3人に期待するが、既存メンバー、復活組も合わせて年間通して安定しそう。

打線はクロンの長打力に期待だが、そもそも穴のない打線に機動力が加われば、昨年以上の得点力になるのは必至。鈴木誠也も去年以上の成績必至。

去年前半は佐々岡采配に結構疑問があったが、後半は修正出来ていた印象なので今年は頼んます。

 

2位は阪神

投手力はなかなか揃っていると思います。

打線も新人佐藤を加え、いい打線になりました。優勝する可能性もあると思います。

 

3位は巨人。

菅野はメジャーに行って欲しかったw。素晴らしい投手だが、去年以上の成績を残すのはなかなかハードル高いかと。

それ以外の先発ローテーション投手陣はそんなに強力には見えません。

リリーフ陣も去年が出来すぎだったのでは・・。という印象ですが、原采配で結果出しちゃうんですよね。

打線は強力かと思いますので、優勝する可能性はあるでしょう。

 

4位は中日。

投手陣は基本いいと思いますが、先発投手はちょっと弱い気がします。

あと、打線も下位打線がやや弱そうなので、Aクラスの可能性は十分ですが4位にしました。

 

5位は横浜。

外国人がいない状態で開幕はきついですね。一気に破壊力ダウンしています。

あと巨人に梶谷と井納を取られたのも痛い。佐野が去年と同じくらい打ったら本物ですが、それでも厳しい。

今永、東もいない先発陣もちょっと弱い。三浦監督、戦力的に厳しいスタートになりそうです。


6位はヤクルト。

ちょっと去年負けすぎました。そこから大きく戦力UPしているかというとそこまでではない気がします。

投手陣については、奥川とか未知数ですし。

打線は上位打線はかなりいいと思います。

 

 

さて、結果はどうなることやら。