埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/1/29 鈴木誠也の昨年成績や「上原浩治の雑談魂」の話など・・

キャンプINが近づいてまいりました。 矢野、長野に新型コロナ陽性とのニュースに続いて、西川や田中広輔、中神らも感染とのニュースが出ていました。 他のチームの選手も次々に陽性とのニュースが出ています。オミクロン株は重症化しづらいとの話もあります…

2022/1/20 春季キャンプの一、二軍振り分け発表

新型コロナウィルスについて、昨年末は感染者数も大分落ち着いていたので、今年はあまりプロ野球にも影響はなさそうかな・・などと思っていました。 しかしオミクロン株による感染が今年に入って急激に拡大し始め、まん防の適用地域もどんどん増えてきており…

2022/1/18 ドカベンに関する続き

昨日の水島新司先生の話の続きをちょっとだけ・・。 ファンの皆さんのツイートをずっと見ていて、いろいろ発見があったり、懐かしかったり、昔のことを思い出してウルウルしたりしていたら・・ 「そういえば、ドカベン最終回の週刊少年チャンピオン、買った…

2022/1/17 水島新司先生、ありがとうございました。

先日、漫画家の水島新司先生が亡くなりました。 www.nikkansports.com 水島新司先生と言えば、野球漫画の神と言ってもいいくらいの存在ではないでしょうか。 私にとって「ドカベン」は、子供の頃の記憶も一緒によみがえるくらい、思い入れのある作品です。 …

2022/1/11 ジャンクSPORTS若手スタースペシャル

先日の話ですが、1/9のジャンクSPORTS、面白かったです。 プロ野球の若手スタースペシャルということで、カープからは森下くん、栗林くんが出ていました。 森下&栗林 他にもヤクルトから村上、田口、オリックス山本、ソフトバンク栗原、巨人戸郷が出演。 會…

2022/1/8 2022年始動

2022年となり、早くも1週間が過ぎました。 今年こそカープの優勝が見たいですね。 カープファンの皆様、今年もよろしくお願いいたします。 今年のルーキー11人が入寮し、合同自主トレが始まったようです。 カープは、森下、栗林と2年連続で新人王が出たので…